

ムダムダとグダグダ

こんばんは。人生には無駄も必要だと思う京一です。
無駄ばかりではだめだと思はいますが。。。

フェースブックのいいね!も無駄にしてる人いるやろっ!

さてさてDOL。
とにかくスキルあげ。まずは錬成。いつでも錬成orz それにしても毎月課金してる意味を考えてしまいます。
カンストしたところで一人前に遊ぶ日は来るのだろうか。そんな事考える事も無駄ですorz

2015.10.9サンクトペテルブルク
操舵がカンストしたと思えば翌日に即錬成してリセット。。。ちょっとためらったわw
昔ならやっとカンストワーイ\(^o^)/なんてテンション上がってたのになぁ
ぷかぷかやってます。プカプカこんな事やってて今年の秋はどんな秋になるのでしょうか



最近ロクでもない記事ばかりなので今回は過去の旅行記を少し
前は北海道でしたが今回は南の八重山諸島編です。
写真ペタ貼りの手抜きですが
興味のある方だけ折りたたみへどうぞ

続きを読む


底?

こんばんは、最近は休みがない京一です。ホントにクソ忙しいorz
いいのかわるいのか・・・

さてさてDOL
INしては放置放置放置で隣で作業してほんのチョロっと動かして寝る。。。みたいな感じです。
そんなチョロっと動かしてると・・・・

さっそく絡まれる(´_ゝ`)
2013.11.16ジャワ海2

その後動くとやっぱりw
2013-11-16ジャワ海
そりゃこーなるのも当たり前ですorz

4,5回殴られながら少しずつ動いてみようと思ったけど、長江で逃げ道ないのに移動して生き延びる軍曹ほどの根性がなかったので難破orz
ネデ海賊はいつも固まって動いてるってイメージですね。前も同じことあったし

あとは回避課金以外に襲っても上納乙だったりでちょろっと動かしては眠くて落ちる感じですorz


さてさて、いろいろアップで鯖移動できたりとかは、これからそんなに人が増えそうにない中、今まで他鯖で会った事のないプレイーヤーと摩擦が起きるって言うのはプレイする刺激になって、今までよりかは上には向いてると思います。
PKに関しては大してかわらないでしょうけどw。それでも回避課金する人も回避課金しない人も関係なく新たなプレイヤーが増える(気がしてるだけ)のはいいですね。
とりあえず今までよりかはやっといい方向に向いてくれてますね。
そのせいか少しずつ未練がある人がはほんのチョロっと戻ってきてる気がします!
冒険クエも増えてリハビリがてらにいくのもいいですよね!

そういえば俺も冒険したくてこのゲームはじめたんだっけな。。。


ずいぶん前の動画ですがいい動画なので今見てもいいですね!
前に見た人も、初めて見る人もこれを見るとたまには冒険したくなる。。。ハズ
そのときは回避課金はなしでね!
でも回避課金するとコーエーが儲かって存続するのか。。。orz
深く考えるのはこれくらいで!


ちなみにこれは私が作ったのじゃありませんからね!
でも続編みたひ・・・


ホントにさぼり中

こんばんは、さぼりまくりで風船の灯火な京一です。
別にプレイしなきゃいけない義務なんてないんですけどねw



さてさてDOL。・・・

って言うほど何にもしてませんwPF整理するだけしたら放置な感じですorz
放置してる間に船の仕様も変わって変ってなにがなんだかわかりませんw
とにかく船作るだけでもめんどうくさいのにさらに莫大なお金がかかるじゃないですか・・・
南蛮があるから高くしてもいいとおもってるのか。それにしても
船作るのに1G以上かかるとかハイパーインフレもええところやん!
それなのに俺のようなまだまだ四流海賊な稼ぎではとうてい造れませんw
じゃあがんばって金稼げば?って話ですが、
結局そこまで時間を費やす気がなくなってきたのが今現状
気軽にINして人並みに遊べてってところもここのいいところだったんですけどね
そういいながらもとりあえずインする気力くらいは残ってるので
INしてはたまにイング茶で「バカヤロウ」とか言うていますw

ボスもソロデビューを視野に入れて休止に入ったので、
しばらくはこのペーパーカンパニーである天狼の仮代表でテキトーにやってますw
ショップ使いたいからね!

こんなサボリ代表が就任した天狼にも申請がきてましたがINしてないのでこの場を借りて。
一応しゃべってからでないと許可しないのでお互いIN時間が合うまでオマチクダサイ。

こんな記事を書いてる時にPKのフレから他国へ引き抜かれる事を告げられました。
いっぱいDOLを愉しんで、俺のやる気が起こるまでサービス停止にならないようにがんばって!


さて造船に金がかかるからGWの休みに南蛮して・・・なんて言う発想はすっかりないので
前半の休みは遠くからフレが来るのでどっか連れて行けって事で、鴨川の川床でも行って
後半の休みはまともにいった事がなかった福岡へ行ってきまー
日本にもまだまだ見たいところはたくさんあるー

ってところで次の更新はあるのかどうかわからない京一でした。







沈下ぎみ

こんばんは、いままで自分になついてた親戚に彼氏が出来てショックを受けてる京一です。


さてdol。。。
最近は地元の祭りやら仕事やら忙しいのとモチベが下がり気味なのが重なってダラダラinしてます
inしてるだけマシだと言ったほうがいいのか?!
なんだかdolではいろいろと交易や海事のバランスが崩れて戻そうとしてまた崩れて
どうにもならない状態になってきました。 とりあえず日本実装からどうかしてますよね。

koeiさん、みなさんに愛想つかされないように頑張ってください。

最近の私はフレらに誘われてコツコツ陸戦上げ中です。
2012-7-12カイロ南東1

書くたびになんかどよ~んとした記事になってきた^^;

次のアップでさらに強化?

こんばんは、先日運転免許の更新にいったら同級生にバッタリ出会った京一です。
まったくどこで誰が見てるかわかりませんねw
悪いことをしてるわけではありませんがw


さてDOL・・・

相変わらずバカみたいに漕いでます。
ココまできたら、もうタダの意地ですねw
おかげでカンストまでの残り熟練は3000を切りましたー!

漕ぎついでに冒険してるといつのまにか爵位もきて男爵に
2011-1-14ロンドン王宮
一番やってないのが投資なので投資したらまた上がるやろか?

コツコツBCやってたらとりあえずマレシャルにもなりましたー!
2011-1-19ロンドン


4Gamerのインタビュー出てましたね!もう見た人も多いかと思いますが。
ちなみに私はフレに言われて初めて知りましたorz

ゴア・サントドミンゴ・アントワープ・セウタが領地から同盟港になるみたいですね。
また投資戦が頻発しそうな予感がしますがw


アップで一番注目してるのがやっぱり船の再強化ですね。
乗船に必要な最高レベルを5つ上げるごとに1回強化できるみたいです
と言うことは、必要海事Lv60の強襲用ガレアス5/5をさらに強化しようとすると
必要海事Lv70にすれば7/7と7回強化でさらに2回強化できるということですね。
そうなると少しは強襲用ガレアスの弱点を少しでも補える強化ができると・・・
それなら少しはガレーにも光は出てくるかな?
ロワも装甲戦列もあと1回強化できるってことですね、
タダの戦列の場合はあと3回 一等戦列は・・・・しばらく休んでてくださいw

ってことは俺の場合は海事上げしなきゃだなぁ。ま、これは漕ぎが終わったら
戦列乗って砲術系スキル鍛えながらあげることにしましょう。

強化限界値はそのままですが中型船もそうやって強化して
武装沙船に追いつけってことか。。。なんか無理やり感もあるなw
小型船に至っては強化しまくりでほぼ強化MAXに近くなって当たり前みたいな感じになるのかな?
これはまた船部品バブルが始まりそうですねww

結局いい船に乗ろうと思えばとりあえず海事Lvカンストして来いって事ですねぇ
経験値アップのアイテム使ってでもさっさと上げろって事か。

のんびりやってく京一でした。




プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
