EULにでてみた

こんばんは、弟を駅まで送りに行ったら。事故りかけた京一です。
もー!スマホ見ながらチャリンコ乗るなっちゅーねん!


そんなこんなでDOL。
ESLで何でもあり部門ってのができるってのを聞いて
3:3でもあるしボスと軍曹と相談して話のネタに
久し振りに出ててみようってことでルールもそんなに把握しないままエントリー
うちらがエントリーしたときは他に1艦隊しかエントリーがなかったので
いきなり決勝?っとおもいきやさすがにそうは行かなかったw

3:3だし旗が粘れば他は安宅でごり押しも有効なんだろうとか思ってると
1戦目で敗北orzダメだこりゃって事で2戦目から
すぐに戦術を変えてやってみると残りの3戦はなんとか勝って終わってみれば優勝
って思ったら順位発表で2位に転落orz
3勝したのはうちらだけで囮な旗をやってましたがクリ入れられて耐久残り10とかの
ヤバイ場面もあればラッキーパンチもあったりしたけどネタにもならない中途半端な結果じゃなくてよかったかなw

結局練習なんて1回もなかったし、
特に決まりごともなくきとーにぶっつけでやるのも天狼らしいと思った大会でした。


最近ブログを意識してないせいかSSをぜんぜん撮らない京一でした。








大海戦事前模擬

こんばんは、花粉症でくしゃみ連発の京一です。
ヘークシュン!ハークション!ハッフン!
文字にすると良くわからんw他にいいのありませんか?w


そんなくしゃみでDOL。

最近はモチベが下がってたのでIN率が落ちてましたが
ぼちぼちINしては海事あげしてます。
しかし面倒くさいですねorz
レベルアップのためのINは遊ぶでもなんでもなくただの作業。。。
レベルあがっても乗る船とかはないのですが
カンストしてないスキルもゴロゴロあるのでスキル上げのついでにレベル上げな感じですw


というわけでそんな作業のINではなく遊ぶためにINできそうなイベントの告知ですよ~
公式BBSにも載っていますが。そこへ飛ぶのも面倒な人もいるかもしれないので
コピでペッペッと貼ります!決して手抜きではn・・
イングの内輪的な模擬にも見えますが他国の方(一部を除く)も参加資格はあります!!
この機会に交流もかねて是非ご参加ください!!



以下貼り付け公式BBSより

イング攻撃の海戦がきましたね
海戦前に皆でちょっと模擬をしてみませんか?
模擬の主旨としては、普段模擬をしない方も気軽に参加できる模擬です。リス模擬とかちょっと敷居が…、って方にぜひ来ていただきたいです。


【日時】 3月10と11日の2日間 21:30集合 22:00模擬開始 24:00終了予定です 二日とも参加できなくても一日だけとかでの参加でも歓迎ですので、ちょっとの間だけでも一緒に楽しみましょう。途中参加や途中抜けも可能ですので、編成場所にいる人間に声をかけていただくとありがたいです。

【場所】 ロンドン広場食堂集合

【ルール】船種は 底耐久の大型船(商大ガレオンクラスなどの側砲4スロット船であれば参加できます) 側砲はノーマル大砲の60門(16×3+12 16×2+14×2など)、初心者は16×4などで調整します。船首船尾砲の制限はありません。他の船部品も制限はつけません。人装備も制限はありません。
 船の耐久が底でない場合は戦闘開始時に底ダメージ(最大耐久÷2+強化分の数値)を白茶で宣言(「800↑で死亡」など)底ダメージを受ければ「沈」「死亡」など白茶で伝え、戦闘に邪魔にならない外周に移動して下さい。自分の底ダメージがわからない場合艦隊の人に聞いてください。
 土曜日は5対5の艦隊戦、日曜は援軍ありの10対10の模擬をしてみたいと思っております。

【参加資格】イング国籍。イングと連盟を組む可能性のある、オスマン・ネデ・フラ・ヴェネの国籍の方。前記の参加資格のある方の紹介のある方。
 海戦を想定とした模擬ですので、普段艦隊を組んでる人らと艦隊を組んでの参加は歓迎です。ソロや数人での参加はもちろん大歓迎です。その際はこちらで艦隊編成のほうをさせてもらいますのでお気軽にお願いします。

【当日の流れ】 

21:30編成タイム
 広場食堂側で編成開始 固定艦隊はそのまま、旗艦候補とそれ以外の方で別れていただき、旗艦役の方に振り分けていきます。見やすいように、艦隊を組めた方は旗艦に追従してもらいます。この時点で初心者茶室をたて初心者の方はそこに入って質問などをできる専門の場所とさせてもらいます。

22:00模擬開始
 気力が尽きるまで2時間みっちりと戦闘していただきます!
 実際に参加して質問や疑問などありましたら、初心者茶や艦隊の人に遠慮なく質問してください。対人経験者の方は趣旨を理解した上で、可能な限り丁寧に受け答えして頂けると助かります。

24:00模擬終了酒場タイム
 終了5分前くらいから終了の呼びかけをいたしますので、戦闘終わった艦隊から順次ロンドン酒場へお集まりください。
 その日感じたことや疑問などを皆でお喋りしようという時間にさせてもらいます。


【バザー支援】 模擬のことに関連してバザーしてもいいよ! って方がいらっしゃいましたらご協力よろしくお願いします。16門や12門の大砲や、料理・消耗品など色々と需要がありますので、色々とバザーをしていただけるとありがたいです。無理して安くとか原価でとかしなくてもいいので、ちょっとお金稼ぎバザーでのご参加お待ちしております。


【その他】 参加しようと思うけど船部品ないしな…。って方はある程度こちらでも用意させていただきますので、とにかく船だけもっておこしください。皆で海戦前に盛り上げて海戦を大いに楽しみましょう!
 趣旨は対人戦を皆で体験しようということですので、模擬慣れしてない方でわからないことは遠慮なく聞いて、旗艦を含む艦隊の方は色々と教えてあげてください。
 当日は旗艦茶室と初心者質問茶室を立てますので、該当の方はお入りください。
 
 なお全体の連絡は冒険WCを間借りしてそこを使わせてもらう予定をしております。前回は軍人WCでしたが、今回は冒険WCです。お間違えのないように。当日、冒険WCで迷惑をかけることになりますがなにとぞお許しください。



告知とか陸戦とか海戦とか

こんばんは、寒いのは苦手なくせに雪国に行きたい京一です。


さてさてDOL。
近いうちに大海戦もあると言う事で、前回告知して中止になった模擬がありますよー!
日時は2月10~12日の3日間で、(おい!明日からじゃねーか!!)
参加対象はイング籍とイングと連盟を組む可能性のある、
オスマン・ネデ・フラ・ヴェネの国籍の方ですよ!
詳しくは公式BBSに載ってます。
ほんの少しの勇気とやる気と船さえあれば暖かく迎えてくれます!
ハズカチィなんて言わずに行ってみましょー!
なんて言うてる私は、10日と12日の参加ですっ

11日は天狼で陸戦大会に参加と言う事で
陸戦ぷーな京一は補欠のベンチあっため屋をしながら外野で応援です!


と、なんだかんだしてるうちに大海戦もありますね!
場所は南米か北海かわかりませんが、
どこであってもBESTを尽くしましょー!!


陸戦あげに身が入らない京一でした。ホント作業だわコレ・・・



ESLにでたよ!

こんばんは、最近は雨降って土砂崩れな京一です。


てなわけでDOL。

模擬大会出てきましたよ!
運営の方々参加した方々もお疲れ様でしたー

京一は天狼のワークスチームでE2で初参加。
前回の天狼としての成績でE2になったものの、
今回は初参加の私も含めて人が入れ替わって
まだまだ経験値の少ない人(俺も含む)が多いせいか結果は・・・・




全敗でリーグ最下位となりましたorz



2011-8-20リスボン沖

模擬のときからですがあと少しで落とせる等決め手に欠ける事もたくさんあり
課題もたくさん見えてるので結果は想像つくにしても 
一勝くらいはしたかったねってみんなで言うてました。

天狼は模擬商会でもなければPK商会でもない(つもり?)ので
明日からまた全国に散らばっちゃいますが
また出るときはがんばりましょー!

2011-8-20カサブランカ2

珍しく天狼メンバーだけでイベントしたって感じでしたw





模擬やらアイテムやら

こんばんは、久しぶりにパチンコにいったらぽろ勝ちした京一です。
って前の話ですけどね(なんじゃそりゃ)
まぁたまにやるとおもしろいのですけどね。
ちなみに打ってた台は悪魔城ドラキュラⅡゴルゴ13です。
あ、決して私はパチンコ屋の回し者ではありませんw


そんなどうでもいい話はこれくらいにして・・・
そんなこんなでDOL。
久しぶりに大海戦ですね!
参加される皆様、がんばりましょー

というわけで、最近やっと新造した船でドーバー模擬です。
相変わらずお姉さんのお世話になってる商会
「天狼」の組員の方たちに混ぜていただいて参加です
2010-9-12ブリテン島南部
SFのおかげで前よりかは沈みにくくなった?!気がするだけです・・・
10月アップになるとまた少しは変わるのでしょうか?
って考えたところで、そんなもん出たとこ勝負じゃぁ!
にしても乗り手が悪いからどうしようもないですけどねorz
やっぱ対人楽しいぃ~~


NTT西日本のコラボキャンペーンやってたので
一応応募してこんなのもらいました。
2010-9-14ロンドン
光の鎧ですって! 公用カラーじゃん。

ちなみに
耐久度 150
攻撃力 5
防御力 40
防御  +2
貫通  +2
砲術  +1
でした。

とりあえず倉庫へポイっですw

ぼちぼち海戦の用意してる京一でした。
プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード