

吹く艦船

こんばんは、最近はなにかと吹けば飛んでく京一です。
少し暖かくなりましたね。
世間は温暖化がどうのこうのと言うていますが私は温暖化の原因はCO2だとは思いません。

そんな話は置いておいてDOL

鯖統合でその先はサービス終了かも?!なんて空気が流れてる中
幽霊船で白兵あげしています。とにかく白兵です。もう自己マンの世界ですねorz
乙鯖でフレがやっていたのでそこへ混ぜてもらってINしてはとりあえず白兵して寝るorz
E鯖でも他国に混ざらせてもらってるときもありますが。サッサと上げるためには手段は選びません。

そんな日々を過ごしていると一方的に知っていた乙鯖イングの某有名ソロ海賊と話す機会があって
ちょうど副艦船を作っているところらしくて
私の副艦船が過去に香辛料を運んで漕ぎ上げに使っていたJB船のアラガレ
をいまだに使ってる(副艦船作るのめんどくさい&副官レベルがあがってないだけ)
なんて話してたら譲ってもらえることになりました。
2014-3-16アゾレス
俺にとってはまだまだ使えそうな感じです。
まだしばらく白兵かな。

DOL終了までDOLする会

いこんばんは、最近はなんだか仕事がクソ忙しい京一です。
まぁ休みがないわけじゃないのでいいのですが。


さてさてDOL。。
DOLもいろいろとMMO業界の市場原理主義の波に押されて
アップされると改悪等の不満で盛り上がってる中
後発のMMOに押されてすっかり過疎っています。
私の場合は今更他ゲーにいって1からキャラ育てる時間も気力もなければ、
キーボードでキャラ操作とかもう無理なのでwDOLに残ってコツコツやっていくつもりです
もし何かでBANされたとしても別に逮捕されるわけでもないので
それはそれでMMOから足を洗ういい機会だと思っています。


造船に金がかかる昨今、貧乏な京一は造船代を捻出することが出来ずにひたすら南蛮に明け暮れる日々が続いておりましたが、なんとか資金繰りのめどがたったので初めてしっぷりビルドってやつをしていました!

今更ですがざっくりどんなものかというと
はじめは普通にFS造船をしてその後グレードアップしてスキル継承等をするためにそのスキルの付いた素材船を作って組み合わせてG1、G2船にシップリビルドをする。。。その過程で成功率ってのがあって失敗すれば高い金はらってスキルつけた素材船をもう一度作ってまたシップリビルドをする・・・って
こんなんいくら金あっても足らんわ!

今回はリビルド半額キャンペーンと造船していた先人のフレが3Gも4Gもの金をすてて見つけた教訓からいろいろアドバイスを受けたおかげでかなり安く作れた方ですがフレと話していましたがコレはほんと考えた奴は死ねばいいって話ですね!
借りパクしたつもりが借りパクできなかったオスマンガレアスがとりあえずほしいかったので
2013-8-25ロンドン2
基本的に課金アイテムを使わない事にして作っています。敵より劣った船でも仕方ありません。
課金アイテム使っていい値の船を求めてるとキリがありませんよ!

フレが使わなくなったのでもらったのと
2013-8-25ロンドン
でもコレでリス模擬に行こうとか思ったんですがリビルド船では行けないのですねorz


あとは半額キャンペーン中に小型と中型は作り直して大海戦くらいは出れるようにしたいと思います。
多少コレでも外洋にも出れるようになれるかな。

いろいろと規制緩和があって多種多様な船が作れるのは確かにいいと思いますが、
昔からしてきた人は既得権益がなくなっていくかのようにこんなものいらんわ!って思いもあるのかもしれません
どちらがいいのかっていわれると私にももうわかりませんw
しかしココまで着たからにはもうあとには引けない事だとも思います。
私はどちらかと言うと離れていくほうではなく残っていくほうなので暇つぶしにコツコツ遊んでいきます


しかし過疎ってるので過疎ってるなりに何かを見出したいと思いますw
早く残る人だけ残って鯖統合して欲しいと思う京一でした。

漕船マイスター

こんばんは、近くの神社の節分のお祭りでぜんざい食ってた京一です。
やっぱり甘いものおいちーorz・・・


さてDOL。。
タイトル通り、ついに地味にやってた漕ぎスキルがカンストしましたー!
2011-2-1穀物海岸沖
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

長かった・・・ホントに長かった・・・
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ バタンQ
私がDOLに生まれて漕ぎに目覚めて丸2年
スキル効率検証サイトによると総必要時間が1645.6時間漕いでたことになります。
よく漕いだもんだウン。えらいぞ!オレ!orz
何で漕ぎあげてたのかって?趣味ですよ趣味!最後の方はもう意地になってましたけどねw
漕ぎ終わったらこっちのもんです転職すればいつでも漕ぎ優遇カンストなんて普通ですよ!
2011-2-1ロンドン
そう、、、「普通を普通にこなしてこそ一流」(←コレが言いたいだけ。)
なーんて、漕ぎなんて普通にクリックするだけですけどねw
これでDOLで最も上げにくいスキル(だと思う)を終わらせたので
次は船の強化回数増やせるように海事あげです。
ほとんど育ってない砲撃あげしながら上げることにしよう。
レベリングなんて他の事と併用させないとやってられん!w

とりあえず戦列で海事あげということで材質なんてどうでもいいから
使い捨て戦列をリコねーやんにお願いしたら、とてもいい船を作ってもらった。
どこで修行するかまだ決めてませんが、海事あげする方いれば一緒に上げましょう~

ロンドン帰ってきたらまた爵位がきました。
2011-2-1ロンドン王宮
なんかここ1ヶ月くらいで3回も爵位がきてますw爵位ラッシュだぁー


イングターンの大海戦きましたね!
侵攻候補地はインドやオセアニアやカリブやら
ロンドンではカリブのサンファンへとシャウトがありました。
イング人って立場を唯一のロールプレイとしてる私としても
クエ受けの事や解散時の集合場所等を考えると近くに
港の多いサンファンになるのが自然だと思いますが
オセアニアのワンガヌイへ入れちゃいましたw
理由は港の少ないへんぴな場所での大海戦を体験したいw
そういう場所は支援隊の重要性、気安く解散できない等
いつもと違う大海戦になり、たまにはそんなのもいいなぁなんて思っとります。
まぁ非現実てきなのはわかってるので
俺くらい入れてもいいだろぅなんて気楽に思ってたりもしますが。。。
相変わらず人が少ないと思いますが、参加される方、がんばりましょー!


久しぶりにお祭りの人ごみに飲まれてた京一でした。

また特殊船塗料

こんばんは、この夏のクソ暑さで夏バテ気味の京一です。
しかし暑い!泳ぎてぇ~~


さてDOL。

さいきんちょっとブログのペースが落ちてきたな・・・やばひw
てなわけで、今回の記事もてきとーに流していくぞー

天狼の方達と艦隊のゆくえに行ってきました!
2010-7-23バルト海
鬼畜なクエで有名ですがPTで白兵ですw
オマケに大砲が必ず壊れるのでつぶれかけの大砲積んで
保険金をもらったり^w^これって・・・


それからチャプ3がアップされて造船にまたコテ入れ・・・
おひwまた造り直しかよ!

てなわけで再び公用装材作るために特殊船塗料収奪に挑戦ですw
2010-7-25東アジア東部
一つ目は開始早々に(σ・∀・)σゲッツ♪

コレは調子いいぞwこの勢いにのっていくぞー!
しかーし!世の中そんな甘くはないわけで・・・
3日後に二つ目(σ・∀・)σゲッツ♪
2010-7-28東アジア東部2
みっしょんこんぷりーと

前回よりも早く取れました^^
さて次もどんな船にしようか調べてみると
デルフィンストームセイル?なかなか優秀な部品そうじゃん
どうやって手にはいるんやろう?
商会で聞いてみるとプレイヤーズバイブルの特典ですよ~
ってそんなんぜんぜん知らんかったわ!(DOL情勢についていけてないオレw)

ってほしけりゃ本買えっていうのか?w
こんな抱き合わせ商法で間接的アイテム課金させるなんて
くっそ~3冊も買ったわ!コーエーのぼけ~~

服とか紋章とかお遊び的なものを特典にするならいいけど
こんな船の強弱にかかわるもんを特典にするなー!
こんな事でもしなきゃいい船作れないってどういうことだ!

え?そんなに文句言うならやめたらって?
バッキャロー!金払って続けるから文句言ってんだよ!
やめるときは文句すりゃ言わねーよ!

・・・・ぶつぶつ言うのはコレくらいにして

その後はフレとイベントレースやってましたぁ
中継地点で出発を急ぐあまりレース棄権をする人と話ししてしまったり・・・
なんてことだ!

カリカからの帰りにPKされたり・・・
もう一人白ネームの元海賊さんが近くで様子見てましたが
ルーキー海賊の教習中だったのかな?それとも新しい船の試乗?
2010-7-28カナリア沖
なんとか逃げたものの
こちらは積荷満載とはいえこのターキッシュかなり速かった・・・
やっぱり造り直さんとどうにもいかんみたいです^^;

ロンドンに戻ってとりあえず公用装材の材料になる鉄張り装材を
作成するためにお願いシャウト!
2010-7-31ブリテン島南部
造ってくださった方、ありがとうございましたっ

こんな感じでぼちぼちやってますw

金策がヘタクソで金もないし許可書もロクにないのでまだまだ
次の船造るのに時間がかかりそうです><



とりあえず漕ぎスキル王手

こんばんは、先日の休日の昼飯に100円じゃない廻る寿司屋へ行ってみると、
やっぱり美味かったので調子に乗ってパクパク食った後、
おあいそして金額みてビックリしてしまった京一です。
気をつけないとorz



さてさてDOL。

前から書いてるようにここしばらく漕ぎ上げをしてたわけですが・・・

なんとか・・・
2010-7-6北大西洋
漕船スキルがR14に!!
(v^ー°) ヤッタネ
これでカンストに王手だぁぁ~~
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ バタンQ


しかし時間かかったぁ~~~
記事を見返してると始めたのが6月の始めくらい?
南半球へ漕ぎあげに出かけたときが4500/16900で
平日夜IN 週末ほどほどINのペースで
たまには寄り道したものの
空飛んだり、逆航したり、びみょーに潜ったりして
結局1ヶ月以上もかかってしまった><
オマケに船員も減らさず、普通に倉庫少ないので
普通に副官船も同行させた、直球ストレートプレイにより
所持金もいつのまにか50mも減ってたYO!


Rがあがったからと言うて調子に乗ってる場合じゃありませんよね!
ひとつの壁を越えるとまた次の壁・・・
それにしてもマゾイ・・・しかしここは通過点。
まだ終わったわけではありません!
漕ぎロマン根性は地味にまだまだ続きますw
どれどれ次のランクまでいくつかな~♪
なんて見てみると・・・
2010-7-6北大西洋2
なんだこりゃw

次のランクまでの熟練19600ですってぇ\(^○^)/
さぁここでやらなくてもいい次のランクまでの計算を・・・
少しだけ算数の時間ですw

えっとDOLタイム1日あたり、熟練1です。
DOLタイム1日あたり、リアル1分。
これを踏まえると、次のRまでの熟練が19600なので
熟練19600=DOLタイム19600日=リアルタイムで19600分=約326時間=約13.5日
って事は一睡もせず漕いで約2週間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
って誰が一睡もせず漕ぐねん!!orz

19600って事はR1から漕ぎ出したら
R7になってもうすぐR8ってところくらいですね!
そんなに漕ぐのかorz
まだまだガレー生活は続きますw
移動に急加速の船に乗るともう戻れなくなる・・・
そのまえにとっとと漕ぎあげですw





そういえば次のチャプターの情報はチラホラ出てきてますね!
詳しく調べたわけではありませんが
またFS造船がコテ入れされるんでしょうか?
また船作り直し?!えええええ><
ま、結局居残る以上はそれに対応していかなくちゃいけないんですけどねw
白兵戦回避スキルがどんな船にもつくとかつかないとか。結構結構♪
それなら接舷スキルつかえば回避されるのを軽減するとか
そういうことも考えてくださいよw
まぁ接舷つかうなら重量砲撃で追いつけばいいじゃん。とか
パターンをいろいろ考えるとキリがないって言えばそれまでですけどねorz
とりあえず新スキルや新システムを実装した為に、今まであったスキルが死んでしまうとか
そんなくだらない事はやめてくださいね^^b
あんまりゴタゴタ言うてもしゃーないのでこのへんでテキトーに割愛。


大海戦後の町の影響度にもコテが入るみたいですね。
確かに終了後にすぐに旗替えされたりしてると、
大海戦の意味ないですからねぇ~
海戦中にどうせ旗変えられるけどねぇ~なんて言葉はよく聞きますからね。
終了してしばらく投資ができないとなると
参加した人達も前よりかは熱くなるのかな?
とことん効率にこだわる人もいるだろうし、
楽しくできたらそれでオーケーって人もいるだろうし、
今まで以上にカモられる艦隊もでてくるってことですよね!
ってことは今まで以上に海事力の底上げもしなきゃって事でしょうか?
って言うてる私もまだまだへたっぴですけどねorz



スクリーンショットコンテストはじまりましたね!
テーマは「自慢の愛船」

募集テーマを「自慢の愛船」として、スクリーンショットコンテストを行います。
数多の航海を共にした愛船の雄姿を1枚の写真に収めてご応募ください。

「自慢の愛船」 「愛船の雄姿を」

ってなればコノSSしかないでしょう!!

ちょっと選んでみると・・・
2010-6-17どっかの海盆3
こんなのや

2010-6-17どっかの海盆4
こんなので行けばインパクトがあるのは間違いなし!
ふぉ~~~ワクワクしてきた~~~








[ スクリーンショットの撮影方法 ]
キーボードから、[ Ctrl ]+[ Shift ]+[ A ]キーを押して撮影してください。
※キャラクター名やインターフェイスは、非表示で撮影してください。


ってことは・・・・
2010-6-17どっかの海盆1

こんな中途半端なSSしかない!・・・・オワタ\(^o^)/


とりあえずこれだしとこ。。。トホホ。。。


ちょっと途方に暮れた京一でした。




プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
