ほんとにてきとー予想その2

こんばんは、最近急に涼しくなる中、河原にトンボが少し見えて、秋はもうスグそこ?と
季節を少し感じながらDOLをやってる京一です。
季節の変わり目は体調に注意しましょう!^^b


そんな中、私はコツコツ漕ぎ&操舵上げをしながら冒険してます。
遺跡
ホントは長距離交易してるほうが上がるのですけどねっ!
でも冒険したいもんっ!非優遇だけどぉ!
てなわけで、発見物増やしながらコツコツと前提クエをてきとーにこなしてますw
しかし冒険スキルは非優遇なのであがらん!・・・・orz

先日支援頂いた、トゥンガバは姉さんに取り上げられて、しっかり換金しましたよ
ウマウマでしたありがとうございましたっ!
トゥンバガ売り


そんなこんなで、てきとーに過ごしてるため、特に書くネタがありません!


なのでここでまた次の拡張パック「エル・オリエンテ」のてきとー予想でもしてみたいと思います。
以前は海域について書いてみましたが、今回は思いつく限りの範囲で書いてみようと思います。


ココから先は見たい人だけ見てください!



日本の事くらいしか書けませんが、お暇ならてきとーに聞き流しで、見ててくださいw

とりあえず叩きとして、港及び上陸地点から
過去のシリーズでも、日本を含む極東アジア地域はありましたよね。確か、長崎・堺の
二つだったと思います。(間違ってても許してね\(^o^)/)
長崎だけに出島?はじめは私もそうだろうと思いました。
しかし、先日の発表を見てると、伊達政宗が出てくるじゃないですか??
見た目は、30歳くらい?と、とてきとーに仮定してみましょう。
伊達政宗の生涯は1567年~1636年ですね。そうすると、DOLの日本における年代は1597年。
およそ1600年頃だと思います。
そうなると長崎出島が造成されたのは1634年ですから、出島すらまだない時代ですよね。
と、いう事は長崎はない?って気がします。出島がある時代なら長崎は実装する意味あるとおもうので。
それがない時代という事は、やっぱりナシかな。。。。って思います。

DOLの初期に発見する、東方見聞録に載ってる事は、今後のジパングに反映されそうですようね!
と個人的には思います。
マルコ・ポーロの当方見聞録によると日本へは立ち寄らず、中国へい行ったときに
ジパングの事を聞いただけと言われています。
マゼランも近くを通るものの、寄港しなかったみたいですね。
東方見聞録によるジパングは、「独立した島国で、莫大な金を産出し、宮殿や民家は黄金で
できているなど、財宝に溢れている。人々は偶像崇拝者で外見がよく、礼儀正しいが、
人肉を食べる習慣がある。」との記述があるそうです(Wiki調べ)

そこに載っている「宮殿や民家は黄金でできている」っていうのは、中尊寺金色堂についての事を
指してる見たいです。じゃあその中尊寺金色堂はどこにあるの?っていう事ですが、
それは岩手県にあります。(岩手県西磐井郡平泉町)・・・って岩手県って陸奥の国、陸奥の国の
大名って言えば、「伊達政宗」って事になりますよね!こうやって東方見聞録から伊達政宗につなげて
DOLにも伊達政宗が実装された。と考えても不自然ではないと思います。
1600年の関が原の合戦時は、伊達政宗は関が原に行ってません。

というわけで港のひとつは当時、秀吉の命を受けて、伊達政宗が滞在してた城が
岩手山城(のちに山の噴火で現在は消滅?)
だったのでそこと、発見物になると思われる、中尊寺金色堂のある平泉町から近い、又は歴史ある町?
って考えてしまうのですが、先ほど話しした、東方見聞録には人肉を食べる習慣が
あるとも書かれあったそうです。人お肉を食べるなんて・・・変態っ!!と思うのですがw
それはてきとー予想の私からすると過去のシリーズの発見物でもありました「なまはげ」だと思うのですっ!
なまはげは悪い子供を食べる鬼が出てくるお祭りですよね!それが伝言ゲームで中国に伝わったときは、人を食べる習慣・・・なんて話に変ったとも思います。
中国でクエ請けして発見しに日本へ来る。みたいな事もあるかもしれませんよね!
せっかく日本が実装されるのだから中尊寺金色堂はテノチティトラン、クスコと同様に、黄金の国の象徴として、ランクの高い発見物になりそうだと思いませんか?
それを考えると12月の実装時には中尊寺の存在はチャプター2、3とか後の話になりそうな気がします!
って事は、まずは岩手山城から近い、当時存在していた港町・・・って事は
港は青森県の八戸が考えられます!!
八戸には縄文時代の是川遺跡等も残っているし、十分冒険のネタにもなると考えられます!
発見物になると予想される、「なまはげ」も近いですよね!

というわけで、日本の港のひとつは「八戸」だと思います!(ほんとかよっ)


はぁ。。一つ書くのにこんなに書いてしまった^^;
もう一つの港は思いっきり巻いて話します。急げー!ww
それはズバリ!「堺」ですね。当時は貿易港といわれ、環濠都市(周囲が堀や塀で囲まれてる)になっていました。今は大阪夏の陣で1615年に全焼したといわれているので、予想した1600年頃はまだ存在して、港町としても発展していたため、堺が考えられます!堺の奥地にはやっぱり京都・奈良等が出てくると思います!京都なら清水寺・奈良なら古墳等の発見物が考えられますよね!
あと上陸地点は蝦夷で発見物は以前のシリーズにもあった登呂遺跡かな?
考えるとキリがないのでこれくらいにしときますww

予想屋京ちゃんの大胆無謀なてきとー予想です!
前回のてきとー予想を含めておさらいしてみと、

海域
日本の大陸側は東シナ海、日本海、オホーツク海、太平洋側は北太平洋海盆西及びフィリピン海。
(大穴で、オホーツク海は流氷等の嫌がらせあり)

港・上陸地点
八戸(奥地に岩手山城下町。その後のチャプターで平泉地区)
堺(奥地に京都・奈良)

発見物はレベル制限解除を考えるとたくさんあると思います!
「なまはげ」だけはあると予想しますw

とりあえず、現在考えられることを簡単すぎるくらいにまとめるとこんな感じですw

なんせ、ネットくらいしか情報収集能力のない私の予想です。
当たってもはずれても何もしません!


だから見たい人だけ見てって行ったでしょ!(笑)

さぁコツコツ冒険してこよorz





プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード