ちょっと造船とか

こんばんは、最近朝が寒くてなかなか布団から出れない京一です。
布団の中のぽかぽかがたまらないのだーorz


そんなこんなでDOL
大海戦イングは連盟負けすると思ってたのですが、参加みたいですw
大して準備できませんが微力ながら出ますお。
参加される皆様、がんばりましょー
こつこつ稼ぎながら流行のSF造船を少ししてみたりといろいろしたので
てきとーに書いていこうと思います。


いつも交易用に使ってるヴェネガレをちょっと強化してみたり
実は今までなんにも強化せず使ってたという事実・・・
2010-1-22ヴェネツィア
もちろんコレがはじめてのSF造船なので造船家の方にいろいろ相談しつつ
部品そろえて交易仕様にしたり。漕力&対波を意識してましたが
運要素も結構ありますね><
でも今よりかなり早くなったので満足ですw


またまたそんなこんなで
フレが日本で引き上げてきた沈没船にご一緒させてもらうことに
2010-1-24沈没船
中のグラが変ってましたね^^でもこの大きさで四角い柱って・・・
もともとはかなり大きな木だったんでしょうか。

細かいことはこれくらいにして。。。


リスバザで船部品を買いあさるとスグに破産してしまう京一は
丁度近くにいた闇の支援者に素材アイテムを作ってもらうことに・・・
材料を用意して待ち合わせしてるとその支援者は南蛮貿易でボロ儲けして
すっかり日本かぶれになったらしく、和服姿で現れた・・・

京一>女キャラにはあんまり似合わないですよ。
闇の支援者>え?何?
京一>いえ・・・なんでないです^^;;;;
闇の支援者>で?小型の船強化するのにロープがほしいって?
京一>ハヒ 大海戦控えてるのでせめて小型くらいFS船ででたいとおもいまして・・・
闇の支援者>まったく金がないくせにFS造船するなんて生意気なんだよ!
京一>いや・・あの・・でもこれからは金かけて船強化していかないと生きていけない時代になりまして・・
闇の支援者>ええい!なんだかしらねーが調子に乗ってんじゃねーよ!
京一>そんなぁなんだか意味わかんないですがすみませーん><
闇の支援者>踊ったら許してあげる
京一>それも意味わかりませんがとりあえず踊ります
2010-1-25オポルト
闇の支援者>ハイ、できたよ。2mね
京一>それリスバザより高いです
と、素材アイテムを作ってもらって・・・


まだまだそんなこんなでロンドンで造船家の方と待ち合わせしていると
アグラフェーナさんの姿がこちらに近づいてきて
もちろん決闘がwサシで勝負だからなんとかなるわなんて思っていると
やっぱりナタリーさんも入っててマンボウ姉妹と対決~と思っていたら
Lily Angelinaさんも加わって3対1に
2010-1-26ロンドン
立ち止まると3人にタコ殴りにされるのでなんとか回復&逃げで息は繋ぐものの勝負はつかず。。。


しつこくそんなこんなで造船家の方の支援を借りてガンボート完成♪
強化はこんな感じになりました。完璧目指すとなかなか思うようにはいかないところですw
2010-1-27ロンドン

てなわけで稼いでます
2010-1-24アムステルダム
稼いでます。
2010-1-26アムステルダム
・・・稼いでます。
2010-1-25アムステルダム

結局食料品取引持ってない私は南蛮ブメするのも手間なので
昔ながら?の香辛料でなんとかやってますw


ブログ書きながら商茶で食べ物の話をしていたら、更新ほったらかして食べに出たくなってた京一でした。





プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード