

タイトルなし

こんばんは、だらだら夏バテ中の京一です。
しかし暑い!暑すぎるぞ!


さてDOL・・・。
と行きたい所ですが、
前からしてた交易も中途半端、造船も途中で止まって中途半端で
特にかくことはありませんw


てなわけで、夏季休暇に行っててきたところをほんの少し流してみます。

そうだ!日光へ行こう。
前から行って見たかったところで、なかなかいく機会もないので
かと言うてそんな事いうてたらいつまでたってもいけないので
思いつきで出発ですwもちろん思いつきなので一人ですorz
てか一人でなければ思いついてませんが・・・
というわけで0泊2日の思いつき旅行ですw

昼過ぎに思いついて
20時に京都出発

日光東照宮

いろは坂

中禅寺湖畔

旧イタリア大使館別荘

中禅寺

群馬県伊香保温泉

京都

日光東照宮は前から一度行ってみたかったんですよね。
かと言うて次に行けそうなのは冬・・・そんな雪の中
行くのはちょっと・・・なので今だ!っとやっぱり思いきorz

日光東照宮 陽明門
国宝陽明門
やっぱり派手だw DOLの江戸の町にもこんな大名屋敷ありますよね。
当時の伊達政宗は将軍様よりもこんな派手な事してたのか・・・矛盾だ。。。
てかDOLも江戸時代かどうかもよくわかりませんが、
あ、ちなみに写真はデジカメがぶっ壊れたので、インスタントカメラですw
そんなので撮ってると周りから化石を見るような視線を感じましたがw

そしていろは坂を疾走して中禅寺湖
もちろん初めて行くところですが、標高も高いのでかなり涼しい~~~
東照宮歩いてたときは汗ダラダラだったのに大して汗もかかずかなり過ごしやすいですね。
避暑地というところをまともに体感した気がしまふ
京都みたいなクソ暑いところなんかいてられんわって思った瞬間ですw

そして旧イタリア大使館別荘
個人的にはなかなか凝った造りで見てても楽しいですね。
まぁ興味のない人は「へぇー」で終わってしまいますが・・・
何より涼しいくて、さっと見て帰るつもりがソファに座ってしばらくぼけーっと過ごしてましたw
旧イタリア大使館別荘
次に中禅寺を拝観して一路群馬県の伊香保温泉
ここの石段街を歩いて共同浴場で旅の疲れを少し取って京都へ、、、
帰りは事故渋滞で2時間くらい立ち往生して帰ってきたのは午前3時半・・・
過密な強行スケジュールでしたが、結構避暑もできてたまにはこんなのもいいなぁと
思う京一でした。次は厳島神社だなw



帰ってきたらBCが始まってたのでBC行ってきたり。
行ったら天狼の組員の方達もおられたので一緒に参加させてもらったりしてましたー

ええ加減に船造ろう。そうおもいつつBCに出かける京一でした。





プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
