

1月の大海戦

こんばんは、更新サボリ気味なのに「ブログ見てます」とか言われた京一です。
こんなクソブログでも見てくれてるのか!ひゃほぃっと思う反面、
「更新しろよ!」って思われてるんじゃないか「更新しなきゃ」と思わせるため?とか
腹を探ってしまう俺はやっぱり京の人?・・・・・(意味わかんねー)


さてさてDOL


タイトル通り大海戦に参加してきましたー
今回はヴェネチアのマグロ防衛海戦でイングキャラの京一は連盟参加。
そしてヴェネ側の完全防衛でお疲れ様でしたー!!
京一はフレと雑食野良で参加。相手の参加者も少ないせいか手ごろに遊べる相手も少なく、
精鋭艦隊につかまってはカモられたりして、戦功は大して稼げずorz
今まで一番ダメダメ感がでてて、それはそれでいい反省材料はありましたが。。
強化大砲&大学スキルのせいか以前よりもすぐ沈む感じもありました。
船も最近は何もせずだったので小型・中型はもう一度船作り変えようかな。。。
とことんやられながらもやるときはとことんやってましたがorz
2011-1-21甲板
とことんと言いながら面白半分か時間稼ぎの甲板かよくわかりませんがw


私個人としてはダメダメでしたが結果はヴェネ側が圧勝
毎度の事ながらイング&ヴェネの要塞工作防衛の強さには圧倒されます。
いつも連盟貰ってる恩返し?にはなったんじゃないでしょーか
イングと同様にヴェネも地元とだとやっぱり強いですね。
今回は相手が少ないって言うのも勝因ではありますが


結局国として勝つのに一番必要なものは参加者を増やして兵力増強だと思います
どんなに強かろうが弱かろうが参加して対人なりN狩りするなり工作や構築して
それをしようと思うと結局参加者数の勝負にもなったりする気がします。
前回のイング今回のヴェネ。勝ったとは言えやっぱり地元です。
どんなプレイヤーも参加しやすい場所でもあります。
じゃあ攻めるにしろ守るにしろ勝ち続けるにはどうすればいいのか。。。
さっき言うたとおり結局は兵力が必要なので、参加しよう!って意識を持つのが一番大切な事ではあります。
そういう海戦以外で国意識をなんとな~く感じるときがロンドンバザーやロンドン模擬だったりするのかな?

とにもかくにも参加されたみなさんおつかれ様でしたー!

もしかしたら陸戦にこもるかもしれない京一でした。







プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
