スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOL終了までDOLする会

いこんばんは、最近はなんだか仕事がクソ忙しい京一です。
まぁ休みがないわけじゃないのでいいのですが。


さてさてDOL。。
DOLもいろいろとMMO業界の市場原理主義の波に押されて
アップされると改悪等の不満で盛り上がってる中
後発のMMOに押されてすっかり過疎っています。
私の場合は今更他ゲーにいって1からキャラ育てる時間も気力もなければ、
キーボードでキャラ操作とかもう無理なのでwDOLに残ってコツコツやっていくつもりです
もし何かでBANされたとしても別に逮捕されるわけでもないので
それはそれでMMOから足を洗ういい機会だと思っています。


造船に金がかかる昨今、貧乏な京一は造船代を捻出することが出来ずにひたすら南蛮に明け暮れる日々が続いておりましたが、なんとか資金繰りのめどがたったので初めてしっぷりビルドってやつをしていました!

今更ですがざっくりどんなものかというと
はじめは普通にFS造船をしてその後グレードアップしてスキル継承等をするためにそのスキルの付いた素材船を作って組み合わせてG1、G2船にシップリビルドをする。。。その過程で成功率ってのがあって失敗すれば高い金はらってスキルつけた素材船をもう一度作ってまたシップリビルドをする・・・って
こんなんいくら金あっても足らんわ!

今回はリビルド半額キャンペーンと造船していた先人のフレが3Gも4Gもの金をすてて見つけた教訓からいろいろアドバイスを受けたおかげでかなり安く作れた方ですがフレと話していましたがコレはほんと考えた奴は死ねばいいって話ですね!
借りパクしたつもりが借りパクできなかったオスマンガレアスがとりあえずほしいかったので
2013-8-25ロンドン2
基本的に課金アイテムを使わない事にして作っています。敵より劣った船でも仕方ありません。
課金アイテム使っていい値の船を求めてるとキリがありませんよ!

フレが使わなくなったのでもらったのと
2013-8-25ロンドン
でもコレでリス模擬に行こうとか思ったんですがリビルド船では行けないのですねorz


あとは半額キャンペーン中に小型と中型は作り直して大海戦くらいは出れるようにしたいと思います。
多少コレでも外洋にも出れるようになれるかな。

いろいろと規制緩和があって多種多様な船が作れるのは確かにいいと思いますが、
昔からしてきた人は既得権益がなくなっていくかのようにこんなものいらんわ!って思いもあるのかもしれません
どちらがいいのかっていわれると私にももうわかりませんw
しかしココまで着たからにはもうあとには引けない事だとも思います。
私はどちらかと言うと離れていくほうではなく残っていくほうなので暇つぶしにコツコツ遊んでいきます


しかし過疎ってるので過疎ってるなりに何かを見出したいと思いますw
早く残る人だけ残って鯖統合して欲しいと思う京一でした。
スポンサーサイト
プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。