

メモリアルカップ大海戦 

こんばんは、犬も歩けば棒に当たらない京一です。

さてさてDOL。



個人的にはメモリアルカップなんてどうでもいいメモリアルカップ大海戦が来ました。


今回は久しぶりにどうでもいいてきとーオレ流解説をしてみましょう!

少しフタを開けてみると 対象港がファガマスタで対戦カードが

イングVSフラ・ネデ・オスマン

そして今の時点で今の戦況を見てみると・・・(もう大海戦始まってますよ)

イング側は要塞の数が0:10 連盟なし クエ受け港近くになし 1国VS3国
と、言う事で少し砕いてみると


要塞の数が0:10 
今回は相手の守る港が多すぎるので港10も守りきれるとは思えない
最後は6:4くらいになればいい位の楽な気持ちで望むほうがいい結果がでそうw
守る港がたくさんある場合、洋上司令官の攻防がカギとなる?


連盟なし
今までの海戦でのイングの強さは連盟のおかげでも部分もたくさんある。
二人で戦ってたのが一人で戦うことになるので当然兵力も少なくなる。


クエ受け港近くになし
今のところ本拠地付近にしかクエ受け港がないので近くの港をどこか分捕らない限り
途中参加者の参加も遅れてしまい兵力不足の原因になる。


1国VS3国
今回はイング1国に対してフラ・ネデ・オスマン 
人口比はよくわかりませんが3国のほうが参加者多い気がする?
実際どうかわかりませんがそれぐらい思ってやったほうがいいですよね。



オレ流総評
結局は兵力をどれだけもてるかですよね。
じゃあそのためにはまずは近くにクエ受け港を必ず取る。
今のとこ相手の港が10もあるのでもうホントに色んな人に参加してもらって要塞攻撃をする。
相手側3国とは言え構築&工作連携がどこまで展開できるか?

今までイング側の実績があるとは言え、まだなんとも言えません(オイ、コラ!)


地元ブリテン島ではなく完全アウエーでとは言え
今までの実績もある上に運営から試されてるような海戦・・・やっぱり勝ちたいですよねw


こんな事書いててフル出場が怪しい京一でしたorz










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メモリアルカップ大海戦 】

こんばんは、犬も歩けば棒に当たらない京一です。さてさてDOL。個人的にはメモリアルカップなんてどうでもいいメモリアルカップ大海戦が来ました。今回は久しぶりにどうでもいいてきとーオレ流解説をしてみましょう!少しフタを開けてみると 対象港がファガマスタで対...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京一

Author:京一
京一のアラガレ

旧エウロス出身
国籍:イングランド
商会:天狼
DOLをてきとーに楽しんでます♪
中の人は京都在住
2008.10にDOLに生まれる
twitter dol_kyoiti

080309 200314
京一の姉さん
国籍:イングランド
商会:天狼
ロンドン
2009.5にDOLに生まれる
(遅いのに姉)
弟の京一をてきとーに支援している



てきとーにぽちっ




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
